子供と海へ「大洗サンビーチ」

茨城県【つくば・大洗・大子…】
スポンサーリンク

大洗サンビーチの2021年の海開きは、7月22日でした。

 

 

海開きしたら、サメが出て遊泳禁止に。

その後、8月6日から県の緊急事態宣言により海水浴場は中止となりました。

2021年大洗サンビーチ

〒311-1311  茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先

海開きして数日目

サメが出て遊泳禁止という日に、大洗サンビーチへ行ってきました。

遊泳禁止なので、膝下までの波遊びをしてきました。

 

 

海に入ったことのない子供達に 海の波を見せてあげるためです。

この波打ち際には、サメは来ないでしょう。

砂浜には、はまぐりが

砂浜には、はまぐりが沢山いました。

 

 

ちょっとかかとに力をいれながらダンスをすると、足が砂の中に入ります。

そうすると、足の裏に硬いものがあたる!

これが、はまぐりなんです。

 

 

子供達は、大はしゃぎ。

みんなで波打ち際でダンス。

 

 

たくさん捕れましたよ!

小さな貝は海へかえして、大きなものだけお土産にしました。

まさか、潮干狩りができるなんて思ってもいませんでした。

波打ち際にも小さなお魚が見えています。

いつもの大洗の砂浜は、人が沢山なんで気がつかなかった。

海辺での体験

海の水がしょっぱいことや 

波が引いたり寄せたりすること。

海には、生き物がいること。

子供達には、良い実体験になりました。

知ってはいても、体験するのは違うもの…。

冷たくひやして持って行ったスイカを海辺で食べたのが、とっても美味しかったです。

そのあとは、温泉へ

海の見える露天風呂に入って帰ってきました。

温泉のお湯もしょっぱかった。

2022年は、安心して海水浴ができるといいな…!

 

海の見える露天風呂 大洗サンビーチ 潮騒の湯
夏の大洗の海へ行ったら、温泉に入ってさっぱりしたいものです。大洗サンビーチを目の前にした 露天風呂がある潮騒の湯。太平洋を一望できる露天風呂は、絶景です。海を見ながら、ゆっくりのんびり。次は冬の寒い時期にも温まりにこようと思います。

 

家族で遊ぶ夏休み 子供の体験を大切に
夏休みは、家族で色々な体験をするチャンスです。子供には、年齢に合わせた体験をさせてあげたい!と思います。自然の中で、いっぱい良い空気を吸って全力で遊びたい!天気と状況を考えながら柔軟に予定を変更しながら2週間楽しみました。

 

大洗でランチ 大洗海鮮市場 海鮮どんぶり亭
大洗でランチを食べよう!ということで、大洗海鮮市場 海鮮どんぶり亭へ。こちらは、大洗漁港で水揚げされたばかりの美味しいお魚を食べれるお店です。お食事をすると海鮮市場の買い物の10%引き券がもらえます。

 

茨城県大洗の海 小さな子供と一緒なら潮干狩りより磯遊びがお薦め
ゴールデンウィークの季節は、潮干狩りが人気です。しかし、人が多くて子供が迷子になりそう…。それなら、大洗海岸で磯遊びがお薦めです。大洗海岸は多くの海の生き物を観察することができます。小魚、カニ、ヤドカリ、海藻など、 海の生き物を自然のままに 観察できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました