2021ユネッサン 家族で入れる温泉施設 子供と行く箱根小涌園ユネッサン

箱根
スポンサーリンク

箱根にあるユネッサンへ初めて行ってきました。

水着で入れる施設なので、男女分かれることなく家族みんなで楽しむことができます。

ウォータースライダーがあり温水プールのように遊べて、絶景の露天風呂まであります。

色々なお風呂はシーズンによって変わるので、こちらも人気のスポットです。

 

 

スマホも持ち込み可なので、写真も撮ることができます。

ばあばとじいじと息子夫婦、5歳ともうすぐ3歳になる孫、一番下の息子の7人の大家族です。

スポンサーリンク

箱根小涌園ユネッサン

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
tel : 0460-82-4126
受付 平日10:00~19:00、休日9:00~20:00

 

 

ユネッサンの温泉の成分

源泉名 小涌園自家温泉

泉質:ナトリウム-塩化物泉(中性・低張性・高温泉)

特徴:塩化物泉は体を温める効果が大きく血液の循環を良くし筋肉をやわらげます。

また、保湿効果も高いので、湯冷めしにくく、冷え性に効果が期待できます。

効能:切り傷、やけど、神経痛、関節痛、疲労回復など

※箱根小涌園の案内より引用

 

 

 

肌に優しく、保湿効果 保温効果が高い温泉。

豊富に含まれるメタケイ酸という成分は、美肌効果高いと言われています。

超絶景 展望露天風呂

ユネッサンのお薦めスポットは、超絶景 展望露天風呂です。

山の斜面に段々畑のように、露天風呂が並んでいます。

 

 

箱根の山々を見ながらの露天風呂。

深呼吸をしながら森林浴ができるお風呂です。

 

 

秋の紅葉の季節には、素晴らしい景色をみることができるでしょう。

 

 

家族でゆっくり景色を見ながら のんびり話をしながら入るお風呂。

最高です。

 

 

滝に見えるのも温泉です。

 

 

ユネッサンの一番奥にあります。

洞窟風呂の先の歩道橋のような階段を登っていきます。

 

神々のエーゲ海

 

 

ユネッサンに入ると目の前にあるのが、神々のエーゲ海という温水プールです。

神々のエーゲ海の周りには、荷物を掛けられるフックが並んでいます。

 

 

タオルや羽織るものなどをビニールのバックへ入れて、ここにかけておこう。

子供には、浮き輪やアームヘルパーがあると便利です。

 

 

人間カーリングというイベントをやっていました。

息子夫婦が手を挙げて、参加しました!

ウォータースライダー ロデオマウンテン

スライダーは3つのコースがあります。

 

 

それぞれカーブの大きさが違います。

ロデオマウンテンの上からも箱根の山々の絶景を見ることができます。

温水なので、寒い日でも大丈夫。

対象身長は、110cm以上です。

料金はかかりません。

何回でも挑戦してみよう。

洞窟風呂

こちらも屋外のお風呂です。

ウォータースライダー ロデオマウンテンの下にあります。

洞窟のようなお風呂。

 

 

なかなかの雰囲気です。

子供に人気のボザッピィのジャングルジム

小さな子供が遊べるすべり台があり、定期的にバケツから温水が出てきます。

 

 

バシャー!という水しぶきでびっくりします。

小さな子供用のボザッピィの湯ゥ遊広場

 

 

屋内にある水深30cmの温水プールです。

 

 

小さな子供でも安心して遊べるプールです。

ドクターフィッシュの足湯

角質を食べる魚 ガラ・ルファ。

 

 

足湯で体験できます。

子供は、角質が少ないからか大人のところに寄ってきます。

 

 

これは、一回体験しよう。

くすぐったい感触でした。

小さな子供達も大喜び。

1回100円

ユネッサンへ入場したら、開催時間をチェックしましょう。

季節のイベントのお風呂

屋内には、沢山のお風呂があります。

9月30日までは、映画 妖怪大戦争ガーディアンズとのコラボ風呂になっています。

 

 

 

 

雪女や河童など面白い妖怪たちがいる妖怪お化け屋敷風呂が体験できます。

 

 

2021年10月は、HAPPY Halloween!YUNESSAN!

かぼちゃの湯・魔女のいたずら風呂などが登場予定だそうです。

山々も色づき始めることでしょう。

持ち物

羽織るものは、必須です。

一度濡れると、寒くなります。

温泉から出て休憩するときに、暖かくできる羽織るものを持って行きましょう。

子供には、浮き輪やアームヘルパーがあると便利です。

直径1m以内のものは、持ち込めます。

子供がお昼寝するなら、予備のバスタオルや掛けるものが必要です。

休憩所は、クーラーが聴いているので。

※スマホを水没させないための 防水ケースがあると安心です。

 

 

100円ショップでも買えますが、防水ケースへ入れたまま使えるものだと便利。

 

※タオルや室内着 水着などの有料レンタルもあります。

必要のないもの

ビーチサンダルは必要ありません。

階段が多いので、はだしの方が安全です。

お財布は必要ありません。リストバンドですべて会計できます。

神々のエーゲ海の周りは、走らないようにでこぼこがあり足の裏が痛いです。

できるだけ、移動は階段を使って でこぼこのない所をまわると歩きやすいです。

 

 

ユネッサンでの食事

水着のままで食事ができるファストフードのお店「フォンターナ」があります。

ユネッサンは飲食物の持ち込みはできません。

 

 

ラーメンやカレー ロコモコ 飲み物などの軽食があります。

お子様カレーもありました。

いっぱい遊びたいので、お腹が空いたらこちらで軽食を食べます。

ユネッサンへ入場前に腹ごしらえをして、ここでは軽い食事を摂るのが良いかもしれません。

無料休憩所

神々のエーゲ海の脇の階段を上がると無料休憩所があります。

 

 

広い畳の部屋でリラックスできます。

 

 

子供のお昼寝もできます。

ここでも、濡れていないバスタオルや掛けるものがあると便利です。

また、マッサージチェアも置いてあります。

こちらも、リストバンドで支払いできます。

休憩所の奥には、グループで1部屋を借りることのできる卓球場がありました。

 

 

ユネッサンでは、もうすぐ3歳になる孫のお昼寝を含めて午前11時~午後3時半くらいまでたっぷり遊びました。

 

 

 

森の湯

遊び疲れたら、森の湯へ移動します。

裸で入るお風呂「森の湯」へは、エレベーターで3階へ

連絡通路で水着のまま移動ができます。

着替えは、ロッカーから持っていきましょう。

こちらは、写真撮影はもちろんNG。

 

 

露天風呂が沢山ありました。

ひとつは、コラーゲン風呂。

これでお肌もツルツルに。

山に囲まれた露天風呂は、空気が澄んでいます。

まさに 極楽…。

マッサージルームもあって、じいじは早速予約を入れていました。

温泉に入ってマッサージ。

これは、じいじの定番のコースなんです。

 

 

本日は、夕食をユネッサンにある「炉端焼き紅葉」で 宿泊は「美山風林」の予定です。

 

子供と行く箱根 家族旅行「海老名サービスエリア」のお薦め
高速道路を使って行く旅行では、サービスエリアへ寄るのも楽しみのひとつです。首都高を通り過ぎて、ほっと一息。まずは、海老名サービスエリアの下りへ。サービスエリアは、上りと下りで店舗や販売しているものも違うのです。下りでは、メロンパンが有名です。

 

箱根 泊まるのは箱根小涌園「美山楓林」夕食は炉端焼き「紅葉」
ユネッサンと森の湯でたっぷり遊んだら、夕食はユネッサンにある炉端焼き「紅葉」もみじで。宿泊は、箱根小涌園 美山楓林(みやまふうりん)です。小さな子供連れでも楽しむことができました。部屋数の少ないホテルだから、露天風呂も貸し切り状態でした。

 

お薦め!美山楓林(みやまふうりん)に泊まったら千条の滝(ちすじのたき)へ
箱根ユネッサンのホテル「美山楓林」のまわりには、散策できる距離に「千条の滝」と約5000坪の庭園「蓬莱園」があります。千条の滝は、森の中で水の音しかしない別世界。とってもお薦めのスポットです。蓬莱園は、ホテルの向かい側にあります。

 

2021子供と行く箱根お薦めスポット 彫刻の森美術館
ここは子供が遊べるスポットが多く、自然と芸術に触れ合うことができます。一番のお薦めは、ネットの森。2歳と5歳の孫は、ここで1時間ぐらい全身を使って遊びました。箱根の大自然の中、素晴らしい景色と良い空気を吸いながら芸術に触れ合うことができて大満足です。

 

箱根彫刻の森から芦ノ湖でランチ 湖尻・桃源台にあるそば処みよし
2歳と5歳の孫と行く7人の箱根の家族旅行。芦ノ湖を見ながらのドライブで、美味しいお蕎麦屋さんをみつけました。小さな子供連れでもゆっくり食べることができるお店です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援♪励みになります。
PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援♪励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

箱根
スポンサーリンク
りっこばあばをフォローする
りっこばあばのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました